50歳から始める男の筋トレから「誰でもできるダイエット術は毎日コレをするだけ」よしだりょうの聴くだけダイエットコーチングvol.3他

本日のおすすめ『「誰でもできるダイエット術は毎日コレをするだけ」よしだりょうの聴くだけダイエットコーチングvol.3』等

注目の情報『50歳から始める男の筋トレ』(株式会社ROCK-Y)

50歳から始める男の筋トレ

故障しやすい40代、50代男性のための筋トレ
50代でいい体をしていると、やはりいいものです。
大学時代の同級生と温泉に久々に行ったら、露店風呂で友人、その他の人が驚愕の目で私を見ます。
そんな中で、「その筋肉、気持ち悪いぞ!」と太鼓腹の連中や、貧弱なのにお腹だけ出てる人たちに言われるのも優越感を覚え、嬉しく、気持ちがいいんです。
夏にタンクトップを着て出かけると、格闘技やってる若者からよく話しかけられます。
「何かやってるんですか?」と。

50歳から始める男の筋トレの公式サイトへ

今まで、マッサージや整体に行っても、その瞬間は良くてもすぐに戻ってしまい、また治療に通うという繰り返しだった方々です。
そんな状況では、かっこよくなる運動を行うまでに至らず、足踏みしているままでした。
しかし私が勧めるプログラムで、四十肩や腰の張りなどが良くなった方が続出しています。
マッサージではなく、根本から原因を改善しなければ、解決はないのです。
今ではその方々はその問題はすっかり通り越し、50歳を過ぎてボディメイクを楽しんでいるのです。
できなかった腕立て伏せができるようになり、上がらなかった腕が上に上がるようになり、腰が痛いので怖くてできなかった運動ができるようになっているのです。

50歳から始める男の筋トレの公式サイトへ

あわせて読みたい